最初

少し自分を見つめなおすためにブログを書いてみることにしました.目標は毎日続けて書くことです.就職活動と研究のことを書こうと思ってますが,基本的に思ったことをそのまま書くつもりです.よろしくお願いします.

 

  • 今日の研究

今日は午後1時ごろから午後7時くらいまで研究室にいた.少し前から結果に問題があり,その原因がわかったのでその問題に対応するためのプログラムを組んでた.ただ結果として対応策となっているだけで,理論的な背景がわかっていない状態なのでその部分をしっかりと考えないといけない感じ.もともと理論的に考えることが苦手なのでがんばらないといけない.あと,発表用の資料のために別のプログラムを作ることになった.

 

  • 今日の就活

少し前にWEBで出したESの通過通知が来た.面接のときのために何を話すか考えておくのと,実際の店舗をいくつか見に行かないといけないかなって思ってる.面接はもうちょい先なんでその時までにはやるつもり.あと,別の会社のESも締め切りが近いので明日書く.